2012年10月08日

久しぶりの

3連休最終日、
天気もよかったので、久しぶりのランへ行ってきました。

この頃、ちょっとガウガウしちゃうはるちゃんなので
最初はリードを持って様子見。
でも、今日はたくさんワンコがいたけど、
比較的大型犬が多かったので、大丈夫な感じ。
リードを離しても、ちゃんと遊べてました。

DSC03748-1.jpg

DSC03766-1.jpg

見ていると、はるの方が先にガウガウするわけではないんだけど、
そばに来た相手が、匂いをチェックするときに、
ちょっと手を出したりすると、それに、はるも反応するので、
一瞬激しくガウガウッとする感じ。
すぐに離せば大丈夫なんだけど、時間がかかると
相手もエキサイトしてきちゃうので、困っちゃいます・・・。

でも、今日はひどくガウガウすることもなく、遊んでいたし、
どこかでバトルを察知すると、ラブちゃんや、バーニーズなどの
大型犬が、仲裁に来てくれてました。さすが〜。

DSC03747-1.jpg

ひとしきり遊んで、その後はランから移動して
周りの広場でおにいたんと。

DSC03770-1.jpg

はるちゃんは周りの人やら、ワンコやらが気になっちゃって
フリスビーとか、ボールとか持って行ったのに
全然興味を示しませんでしたが・・・。

いいお天気で、暑くもなく寒くもなくで、
とっても気持ちのいいお休みになりました。
おにいたんも、はるちゃんもいっぱい遊んで楽しかったね。
寒くなる前に、また来ようね。

DSC03776-1.jpg

posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

白馬の王子様

ずいぶん涼しくなって、お散歩が楽になりました。
はるちゃんも、毎日元気に行ってます〜。

いつものお散歩コースには、ワンコはもちろん、
うさぎさんやダチョウさん、そしてお馬さんもいます。
でも、時々しか姿を見せない、はるちゃんの愛しの君、
白馬の王子様がいるのです。
(いや、ホントはどうかわかりませんが・・・)

今日はいました、いました、白馬の王子様。

DSC_3737-1.jpg

私とはるちゃんが寄って行ったら、
王子様も遠くからこちらに寄ってきてくれたのです。

DSC_3739-1.jpg

優しい目をした、素敵な王子様。
時々しか会えないけど、またはるちゃんと遊んで下さいね。
って、メスだったらどうしよう・・・。
posted by Haruママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

赤そばの里

我が家のすぐ近くに、“赤そばの里”というところがあります。

普通そばの花は白いのですが、こちらはそのまま、
赤いそばの花の咲く品種の畑だそうで、
毎年見に行こうと思いつつ、時期を逃していて、
ようやく見に行ってきました。

新聞にも写真が載って、掲載されていたためか
思ったよりたくさんの人が見に来ていました。

DSC03736-1.jpg

DSC03738-1.jpg

思っていたよりも広い所で、ちょっとびっくり。
赤い色のそばの花、とってもきれいでした。

DSC03740-1.jpg

でも、普通のそばの花よりも収穫量は少なく、
主に鑑賞用とされているようです。
もちろん、実はなるので、赤そばも食べれるそうですよ。

ということで、秋を迎えると新そばの季節です。
おそばを食べに、どうぞ信州にお出かけ下さいね〜。
こちらの赤そばの里は、見頃は10月上旬くらいまでかな?
今週末には“赤そば花まつり”があるそうです。



posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

やっちゃった

昨夜のこと。
はるちゃんの夕飯後、う○ちをしたり、少し遊んだり、
いつも通りに過ごして、ようやくソファで落ち着いたので、
パパさんもいるし、と思ってママさんとおにいたんは別室へ。

そして、戻ってきたら何やら散らかった後・・・。
よ〜く見ると、ポツポツとリンゴのタネだけが残されていた・・・。

どうやら、イスを使ってキッチンのカウンターに手を伸ばし、
リンゴを1個、まるまる食べちゃったようです。
芯も皮もきれいに食べて、でもタネだけ出してた。
タネも食べちゃえば証拠が残らなかったのにね、残念。
って、そんなこと言ってる場合じゃなく、
こんなに食べちゃって大丈夫なんでしょうか?

DSC03728-1.jpg

その後、幸い吐いたり下痢したりすることもなく、大丈夫でしたが、
さすがにしばらくは、おかながグルグル、
大きなおならも何発もしていたはるちゃんでした。

届くところに置いておいたこっちもいけないけど、
密かに事を運ぶはるちゃん、なかなかのもんですね〜。
posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

運動会でした

3連休の初日、おにいたんの学校の運動会でした。
天気に恵まれ、暑いくらいの1日。
乾燥気味だったので、砂ぼこりにまみれての
小学校最後の運動会でした。

走るのは得意じゃないおにいたんだけど、
自分のできることを、一生懸命やってました。

DSC03660-1.jpg

DSC03711-1.jpg

短距離走も、組み体操も、最後かと思うと
ママさんは淋しい限りで、思わず涙も・・・。

最後まで、しっかりがんばったね。
おにいたんのおかげで、ママさんもパパさんも
いっぱい楽しませてもらいました。


はるちゃんは、運動会の最中はお留守番だったけど、
運動会のために、じいちゃんとばあちゃんが来ていたので、
うれしくって大興奮。
そして、疲れてました。

DSC03724-1.jpg

大きなイベントが終わっちゃったな〜。
ちょっぴり淋しいはる家です。
posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ボウリング

パパさん、週末は出張中。
ということで、何となくのんびりのはる家です。(何で?)

おにいたんとボーリングなんてものに行ってきました。
まだまだガーターが出ないレーンを使ってだけど、
ちょっとずつ、力がついてきて、
ボールも扱えるようになったかな〜。
パパさんはいなかったけど、楽しかったね。

DSC_3633-1.jpg

はるちゃんは、カユカユの薬を飲んで1週間で、
様子を見せに病院へ。
膿皮症か、アカラスかアレルギーかといわれましたが、
いただいた抗生剤を飲んでも、
カユカユはまだ同じように続いているので、
アレルギーも考え、ステロイドを使うことになりました。

薬を2種類、飲まなくてはいけないし、
ステロイドっていうと、やっぱりちょっと不安。
でも、今まで、私の自己判断で、
薬を途中でやめたりしていたから、
皮膚の状態も良くならなかったのかもしれないし、
しばらくは、先生の言うとおりにがんばってみます。

いちばん大変なのははるちゃんだけど、
がんばろうね。

DSC_3637-1.jpg

posted by Haruママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

天敵現る

ママさんがパンを作る時に使っている、
ブレンダーというか、スタンドミキサーには
全然反応しないはるちゃんなのに、
なぜかこちらには大興奮。

DSC03649-1.jpg

昨日もスープを作るのにガァーっと始めたら、
ものすごい勢いで走ってきて、終わるまで吠えまくり。

まあ、大きな音もするし、何かはるちゃんの
気に入らないものがあるのかな〜。

しか〜し、今日もまた、第2の天敵が登場。

DSC03648-1.jpg

こちらは、手でクルクルと回して、みじん切りにするもの。
とくに大きな音もしないのに、
とりだした瞬間に、何かを察知して向かってきました。

なにが、はるちゃんをこんなに興奮させるのでしょう?
不思議〜。
posted by Haruママ at 20:21| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

体力

夕方、はるちゃんとお散歩に出たら
またしても途中で雨。
もう少しで家だったので、走って帰ろうと
ママさん、がんばって走ってるつもりが・・・、
はるちゃんは、ちょっと早足くらいで、
全然走ってませんでした。

ダメですね〜。
すれ違った人たち、とても走ってるとは
見えなかったんだろうな〜。
おまけに変なところ(脇腹とか)痛いし。
ママさん、がんばったのにな。クスン。

こちらは仲良しお2人さんのラブラブショット。
はるちゃん、ちょっとおまた開き過ぎですよ。

DSC03643-1.jpg
posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ブツブツが・・・

おにいたんと、お散歩に出たと思ったら、
夕立にあい、即効帰宅。
あっという間にお散歩終了となってしまったはるちゃん。
宿題をするおにいたんの足元に、寄ってきましたよ〜。

DSC03638-1.jpg

おもちゃを持ってきて、遊んでアピールが始まりました。

DSC03640-1.jpg

しょうがないので、はるちゃんにつき合って
おにいたんも遊んでくれました。
せっかくのお散歩だったのに、残念だったね。

さて、ずっとかゆかゆが続いているはるちゃん。
かゆみはあっても、皮膚の状態は、それほど
悪くはなかったんですが、
昨日あたりから、ところどころにブツブツが・・・。

DSC_3625-1.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ブツブツと赤くなってます。
1か所はかきむしって出血して、かさぶたになってました。

病院に行った方がいいのかな〜。
でも、何ってすることもないような気もするし、
ものすごくひどいわけではないので、迷うところ。
いつもとは違う病院に行ってみようかなとも思ったり。
優柔不断な飼い主でごめんよ〜。
posted by Haruママ at 20:51| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

3時のおやつ

日中はまだまだ残暑が厳しく、
ついついおやつもアイスになりがち。
食べ始めると、すかさず寄ってくる黒い影・・・。
しかも近い。

DSC_3622-1.jpg

DSC_3615-1.jpg

知らん顔して食べてると・・・

DSC_3616-1.jpg

だんだん顔が極悪に。
そして・・・

DSC_3618-1.jpg

こんなお顔でカメラ目線って。

しょうがないので、食べ終わった棒を
ペロペロさせてもらったはるちゃんです。

DSC_3620-1.jpg


posted by Haruママ at 06:07| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

