2013年02月20日

寒いです

今年は雪が多く、厳しいです・・・。
降ったばかりの雪景色は、それはそれは美しい。

DSC_3785-2.jpg

でも、溶けてぐちゃぐちゃになり、それが朝凍り、
車の運転も、すごく気を使って大変。
それもあと少しかな、がんばろう。

ついつい、更新をさぼって、ご無沙汰してますが、
みんな元気で〜す。

3歳になったはるちゃんも、元気元気。
先日はLAMY&Lily家から、素敵な誕生日プレゼントも届きました。

DSC03944-1.jpg

DSC03945-1.jpg

ベーコンフレーバーのおもちゃに夢中で、
毎日少しずつ、嬉しそうにガジガジしております。
ほんとにありがとうございました。

そして、おにいたんは、いよいよ中学入学への準備が始まり、

DSC03947-1.jpg

学生服が届きました。かっこいい?
学生服のほかにも、カバン、体操着などなど。
1日体験入学もあり、どんどんいろんなことが進んでいます。

ま、受験があるわけじゃなく、
そのまま小学校の隣にある学校に通うだけですが、
それでも、本人も、私たち親も大きな変化を感じています。
いろいろ大変だけど、うれしい節目だし、
とにかく、無事に卒業を迎えられるよう、
もうひと頑張りだね。

元気に過ごしていますが、何かと気忙しいはる家です。
あんまりご無沙汰しないように、更新したいな〜。
posted by Haruママ at 06:12| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

新技

何気なくやってみたハイタッチ。
はるちゃん、習得しました!すごい。

DSC03940-1.jpg

まあ、はるちゃんにしてみれば、“お手”のようなものなんでしょうね。
食べたいばっかりで、お手してみたら、
”すごいね、はるちゃん、タッチできたね”と誉められ、
これでいいのか・・・って感じ?

何はともあれ、新しい技を習得したはるちゃんでした。

DSC03943-1.jpg

posted by Haruママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

Happy Birthday!!

はるちゃん、めでたく3歳の誕生日を迎えました。

DSC03932-1.jpg

今年も元気に誕生日を迎えられて何より。
ちょっとだけ落ち着いてきて、この頃は
誰かにぴったりとくっついているのが好きみたい。
ますますかわいいはるちゃんです。

ママさん、ちょっと忙しかったため、ケーキはちょっぴり手抜き。
飾りもなく、お皿にシールを貼っただけですが、
はるちゃんには全く関係なく、あっという間に完食でした。

DSC03935-1.jpg

DSC03938-1.jpg

プレゼントは以前見かけていたこちら。

DSC03933-1.jpg

手作り食を食べるようになってから、
やっぱり食べこぼしが多かったので、これにしてみました。
陶器っていうのがちょっとネックだけど、
食べこぼさずにきれいに食べられました。
気に入ってくれたかな?

DSC03934-1.jpg

毎年思うことだけど、もう3歳。でもまだ3歳。
この家に、いて当たり前になってるはるちゃん。
これからも、家族4人、仲良く楽しく過ごそうね。

DSC03939-1.jpg

おにいたんともいつまでも、仲良しでいてね。

3歳のお誕生日、おめでとう!
posted by Haruママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お弁当

おにいたん、学校の食育活動のひとつで、
月曜日に“手作り弁当の日”でした。
全部は手作りはできないけど、お弁当箱を選び、
メニューも何となく考えて、いざ当日。
いつもより1時間早く起きて、がんばりました。

出来上がったお弁当はこちら。

DSC03916-2.jpg

おいしそうですね〜。
でも、肉系多し・・・。
しかもデザート贅沢。毎日は無理っ。
もうちょっとバランスよくしてほしいけど、
自分で作ったものだけに、完食してきました。
それがなによりかな。

朝からバタバタとしているキッチンに、すっかり居座って
おこぼれをもらおうとしていたはるちゃんですが、
忙しくてそれどころじゃなかったね。
おにいたんが出かけた後、淋しそうに
お見送りをしておりました。

DSC_3781-2.jpg

あたちもおべんと、食べたかったな〜。

posted by Haruママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

手作りで

かゆかゆが続いているはるちゃんなので、
少しでもよくなれば、と思い、
手作り食にしてみようと思い立ち、
少しずつですが、始めてみました。
量とか作り方とか不安があったので、
何冊か本を見てからやってみました。

かゆかゆの原因がアレルギーかどうかもわからないし、
アレルギーだとしたら、食べてはいけないものも
あるかもしれないので、いろいろと不安もあるけど、
はるちゃんの様子を見ながら、無理せずやってみようと思います。

とりあえず、はるちゃんは、いつものフードとは違う匂いがするので、
目をキラキラさせながら、きれいに食べてくれてます。

DSC03913-1.jpg

DSC03914-1.jpg

DSC03915-1.jpg

今のところ、夕飯だけを手作り食にしていて、
ひどいアレルギーのような症状はなく、
かといって、かゆかゆもよくなった感じはありませんが、
気長に無理せず、私にも無理なく、やってみます。

ママさんの作ったご飯、
きれいに食べてくれてありがとね、はるちゃん。

posted by Haruママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

雪の中

寒いです。ほんと。
先週末に降った雪がなかなか解けず、
日中少し解けても、それがすぐにまた凍り、
歩くのも、かなりの注意が必要。
ママさんの職場にも、こんな立派なつららができてます。
こちら、日々成長中。
まだまだ太く、長くなりますよ。乞うご期待!

DSC_3780-1.jpg

でも、ストーカーのごとく、ぴったりとくっついて
つぶらな瞳で何かを訴える姿を見ると、
行かないわけにはいかないじゃないですか・・・。
寒いけど、がんばって行こうね。大好きなお散歩。

今日も、遠くに愛しのお馬さんを見つけて、
思わず雪の中にズボズボと突入しちゃったはるちゃんでした。

DSC_3778-1.jpg

でも、3歳間近にして、雪の冷たさに気付いたのか、
この頃は雪を避けて歩いてます。
家に帰ってくると、片足ずつなぜか上げてる。
冷たかったってことかな?

まだまだ続く、冬の寒さだけど、
負けないようにママさん、がんばります。
明日もお散歩、行けるかな?

posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

がんばれ、はるちゃん

我が家の週めくりのカレンダー。
今週はこれ。

DSC03912-1.jpg

うちにもいました!がんばってる子。

DSC03911-1.jpg

おにいたんにジャケットをかけられ、
すっかりおもちゃにされてました。
といって、おやつももらえたわけでもないんですけどね。
がんばれ、はるちゃん。

DSC03909-1.jpg
posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

New year!

新年、あけましてあけまして、
こんなに過ぎちゃいました。

すっかりご無沙汰してしまいましてすみません。
寒い信州で、はる家、みんな元気に過ごしてます。
はるちゃんも、もちろん元気ですよ〜。

DSC03906-1.jpg



DSC03904-1.jpg

まったり、ゆったりと過ごしてます。
今年もゆるりとブログの方もやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

posted by Haruママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

箱入り娘

また、おにいたんに
いたずらされちゃいました。

DSC03896-1.jpg

ま、わがまま放題のお嬢だし、
ある意味”箱入り娘”かも。
posted by Haruママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

寒いです

寒いです。
昨日は雪も降り、まだ外は真っ白です。
気温も上がらず、日中も氷点下だったみたい・・・。
さすがのはるちゃんも、今日は1日、寝てばかりでした。

ママさんは色々たまっていたことを片付け。
そしてようやく、クリスマスの飾りつけもしました。

DSC03893-1.jpg

DSC03891-1.jpg

今年はシンプルに。
決して、手を抜いたわけじゃなく、時間があまりなかったので・・・。
それでも、一気にクリスマスらしくなりました。
大きなツリーも出してないし、こんな感じだけど、
サンタさん、ちゃんと来てくれるかな〜?ちと心配。

毎年、玄関に飾るこちらの写真。

DSC03895-1.jpg

おにいたんがまだ1歳。アメリカにいた頃の写真です。
このサンタさんの雰囲気が大好きで、
ママさんのお気に入りの写真なのです。
(おにいたんもかわいいでしょ〜)

今年もこんな優しそうなサンタさん、来てくれるかな〜?
楽しみだね。
posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

