2011年10月13日

ママさん、落ちてます

実はあんなに天気も良く、行楽日和の3連休だったのに、
初日からいろいろあり、ママさん、すっかりダウンしてます。

まず、こびとを無事発見したまではよかったのですが、
お手伝いに行っていたばあちゃん家で、
コンタクトレンズを片方落としちゃいます・・・。
ばあちゃん家の洗面所の排水口、
引っかかるところがなかったーーー。

で、何とかなるかなと、そのまま片目の状態で
夜、家まで運転して帰りましたが、これがなかなか大変でした。
ただでさえ暗くて見にくいところに、片目だったし、
対向車の光も花火のように見えるし、
とにかく、のろのろとゆっくり、帰りました。

次の朝、昨夜の目の疲れからなのか、
久しぶりに起き上がれないほどのめまい・・・。
世界がぐるぐるとまわってます〜。
実は時々めまいはあったのですが、このところ
落ち着いていて、症状もでていなかったのに、
久しぶりにぐわんぐわんと全てが回転中。
3時間くらい目も開けられず、洗面器を抱えてひたすら耐える・・・。

めまいも治まり、ようやく復活してきたな〜と思ったら、
今度はのどの痛みから、ついには熱まで。
高熱はでないけど、微熱がじわじわと続き、
仕事に行くけど、帰ってきたらだるくてダウン、を
2日ほどくり返しています。

こんなにいろんなことが一度に起きると、
さすがのママさんもかなり落ちてます。
でもまぁ、こう重なることもそうはないだろうし、
きっと、もう少し我慢してがんばれば、
次にはきっと何かいいことあるかなと信じて、
無理せずがんばります。

おにいたんはぐたっとしてるママさんを気づかって、
声をかけてくれたり、お手伝いをしてくれたり。
はるちゃんも、そばに来て一緒にねんこしてくれました。
だから、ママさんも早く元気になるからね。
もうちょっとだけ、ママさんにパワーをわけてね。

posted by Haruママ at 05:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

こびと発見!

おにいたんとママさんが愛してやまないこびと
なんと発見しちゃいました!

ここにも・・・

DSC_0072-1.jpg

あそこにも・・・

DSC_0074-1.jpg

近くの童話館で“なばたとしたか絵本原画展”が開催されていて、
おにいたんと行ってきたのでした。

DSC_0071-1.jpg

たくさんの人が見に来ていて、うれしいような、そうでないような。
ママさんたちがこびとづかんを知ったころは、
こんなにメジャーになるとは思わず、
密かに、このマニアックな世界を楽しんでいたのに、
今じゃすっかり人気になってしまって・・・。
でも、これからもずっとこびとたちを見守り続けるのです。
ね、おにいたん。

30日にはなばたとしたかさんのサイン会もあるらしい・・・。
う〜ん、行きたいかも・・・。

posted by Haruママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

がーまるちょば

昨夜は松本に”がーまるちょば”のツアーを見に行ってきました。
知ってますか〜?がーまるちょば。

DSC02698-1.jpg

何度かTVで見ていて、おにいたんが好きになり、
近くであるというので、行ってきました。

しゃべりやせりふは一切なしですが、
客席を巻き込んだり、すごく楽しいショーでした。
お約束のトランクが動かないパントマイムも見れたし。

平日の学校後、仕事終わりだと、
帰りも遅くなり次の日、ちょっと大変ですが、
それでも近くで、こういう素晴らしいショーが見れることは
とてもうれしいことです。
また、何かあったら見に行きたいね。
posted by Haruママ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

成長

5年生のおにいたん。
ひとりっ子ということもありますが、まだパパさん、ママさんと
一緒の部屋で寝てました。
ところが、突然“自分の部屋で寝てみようかな〜”と言いだしまして、
昨夜はひとり自分の部屋で寝ました。

いいんです。
いつまでも一緒に寝るわけにはいかないし、
”いつまで一緒に寝るの?”なんて
こっちからも言っていたのに、
いざそうなると、やっぱりちょっと淋しい・・・。
ママさんだけでなく、パパさんも淋しそうでした。
ま、今夜はまた一緒に寝るらしいですが・・・。
これも、成長のひとつ。
淋しさも我慢して見守らなければですね。

そんなおにいたんに、ハガキが届きました。

DSC02641-1.jpg

震災の時に、市役所に行って寄付をしてきました。
お年玉をもらったけど、残っていた分があったので
その中から自分で決めて、寄付をしたものです。
お礼のはがきが届いてうれしかったみたい。
こうして社会貢献もちょっとだけ体験して、
これもまた、おにいたんの成長ですね。
posted by Haruママ at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

行楽の秋

いい天気になった3連休。
土曜日は山梨へ遊びに行ってきました。
義兄さん家族がいるので、おじいちゃん&おばあちゃんも一緒。
目的はぶどう狩り。

笛吹川フルーツ公園に連れて行ってもらい、
そこで昼食。
おなかいっぱい食べてしまったので、
ぶどうの入る余地がなく、公園内で軽く遊びます。
子どもたちは大喜びで、パパさんまで一緒になって
楽しそうに遊んでました。

DSC02629-1.jpg

その後、勝沼に移りぶどう狩りへ。
でも、やっぱりたくさん食べられる感じではなかったので、
試食をさせてもらって、いくつか買って帰ってきました。
いろんな種類のぶどうを作っているところだったので、
見たことない(私だけ?)ぶどうも。

DSC02631-1.jpg

いろんなぶどうを見て、試食して、
家族と一緒にいいお天気の下楽しんで、
おなかも心もいっぱいの1日になりました。
あ、はるちゃんはお留守番で、ちょっと淋しかったけど。
今度ははるちゃんのいっぱい遊べるところに
お出かけしようね。
posted by Haruママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

