2012年04月22日

おいしかったよ

この辺りもようやく桜が咲き始め、
色どりが春らしくなって、うれしいですね。
高遠の桜は満開です。
きれいですよ〜。

我が家のタカトオコヒガンザクラも少しずつ開花。

DSC03440-1.jpg

これは昨日の写真なのでまだつぼみですが、
今日はもう少し開いてました。
あいにくの雨なので、写真はなしですが・・・。

雨なので、外をながめては時々暴れていたはるちゃん。
掃除機にも激しい戦いを挑んでおりました。

DSC03442-1.jpg

知らん顔してる時もあるのに、今日は激しかったです〜。
ストレスたまってるのかな?

おにいたんは、学校の調理実習で作ったという野菜炒めを、
家でも作ってくれました。
包丁の使い方とか、危なっかしいところもあるけど、
少しずつでもできるようになってくれればと思います。
カレーの野菜も切ってくれて、
本日の夕食はおにいたん作です。

DSC03444-1.jpg

野菜炒めはコショウを入れすぎてちょっとしょっぱかったけど、
ママさんはとってもおいしかったよ。
おにいたんありがとうね。
posted by Haruママ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

横浜へ

日曜日、横浜へ行ってきました。

DSC03163-1.jpg

日産スタジアムで開催された、
松田直樹メモリアルゲームを見るためです。

DSC03197-1.jpg

ゆずの生歌もあり、

DSC03204-1.jpg

ヒデやカズ、大好きだった名波、森岡・・・。
目の前でボールを追ってる。
泣いたり笑ったりしながら過ごした、
夢のようなひと時でした。

いろんな思いを持って、スタジアムに集まった大勢の人たち。
ただただ、サッカーが好きで、楽しむため。
私たちにとっても、本当に楽しい時間でした。
きっと、松田さんもどこかで一緒に楽しんでいたはず。
改めてサッカーの楽しさを感じた1日でした。

あいにくの天気で横浜は思いがけず寒かったけど、
ちょっとだけ心がほっこりして帰ってきました。


posted by Haruママ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

仕事始め

ママさん、本日からお仕事です。
(パパさんは昨日からでした〜)
昨日降った雪と、かなりの冷え込みにより、
昨夜から今朝にかけては、道路が凍結。
おにいたんを、ばあちゃんの家に預けるために
朝から行ったり来たりでしたが、
途中滑って事故っている場面にいくつか遭遇し、
ママさんも緊張&慎重にで、出勤前から
かなりのお疲れモードでした。

でも、職場はとっても楽しいので、
みんなの顔を見て、今年も1年、がんばるぞと
元気をいっぱいもらってきたのでした。
また明日から、がんばろう!
posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

師走

12月に入ってなんだか慌ただしく、
あっという間に毎日が過ぎていきます。
なんて、ブログが滞っていた言い訳をしてみる・・・。
まあ、ほんとにあっという間の12月で、
気がつけば来週はクリスマス。
ツリーも出さないままですが、サンタさんは
ちゃんと来てくれるのでしょうか?

それでも、おにいたんは地区の子供育成会で
しめ縄を作ってくれたり、

DSC02936-1.jpg

ママさんはせっせと・・・。

DSC02934-1.jpg

はるちゃんは変わらず元気で、
お散歩に行った後はこんな格好。

DSC02933-1.jpg

それでも、クリスマス間近になったので、
雰囲気だけでも味わおうと、
日曜日にはイルミネーションを見に行ってきました。
少し足を延ばして”国営アルプスあずみの公園”へ。
1月15日までイルミネーション点灯中です。

光のトンネルや

DSC02945-1.jpg

水に移る色とりどりの光

DSC02950-1.jpg

DSC02972-1.jpg

思っていたよりもとってもきれいでした。
クリスマスへのムードも高まりましたよ〜。
でもでも、おにいたんには1つ問題が・・・。
なんと、クリスマスイブの24日、
我が家お泊りでお出かけの予定。
いつも24日に来てくれるサンタさん。
どうなっちゃうのでしょう?
posted by Haruママ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

X'mas

ついこの間ハロウィンだったのに、
気がつけばもうすぐ12月。
ということで、遅ればせながらX'masの飾りつけをしました。
ツリーはまだ出してないけど・・・。

玄関と

DSC02836-1.jpg

廊下の奥

DSC02832-1.jpg

DSC02837-1.jpg

今年もサンタさん、困ってますね〜。
ちゃんとおにいたんがお願いしたもの、届くかな?

こちらは、ママさん第2の趣味といいますか、
シャドーボックスというものです。

DSC02835-1.jpg

DSC02833-1.jpg

クロスステッチも、このシャドーボックスも
けっこう細かいものなので、この頃は目にキテてなかなか・・・。
でも、また時間ができたら、ゆっくりやりたいな〜。

posted by Haruママ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

