2012年07月08日

アルウィン

2012-07-08_16.12[1].41

雨が上がって暑くなった午後。

試合も熱く、3-2で、久しぶりのホームでの勝利。
ゴールシーン満載で、おにいたんも楽しめたかな?
posted by Haruママ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

太陽のリング

世紀の天体ショー、金環日食。
すごかったですね〜。
感動しました。

おにいたんの学校では、理科の先生が
親子観察会を開いてくれました。
朝6時から徐々に人が集まりだし、
体育館を出たり入ったり、モニターと実物を見比べながら
たくさんの人が楽しみました。

DSC00364-1.jpg

DSC00382-1.jpg

徐々に欠けてくる太陽、重なる月。
そして、月と太陽が重なる瞬間に、
月のクレーターによって映し出される”ベイリービーズ”も
しっかりと見ることができました。
思わず周りの人たちから拍手が・・・。

DSC00430-1.jpg

大勢の人たちと見ていたので、
余計にテンションが上がった感じですね。
でも、ほんとに神秘的で、不思議な瞬間でした。

こちらのお方は・・・

朝早くからママさんとおにいたんが出かけたり、
ママさん戻ってきたり、また出かけたりで、
妙なテンションになっちゃってました。
一応、お空、見てみる?

DSC03551-1.jpg
posted by Haruママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

アルウィン

試合開始3時間前。



今日も、緑に染まるアルウィン。
posted by Haruママ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

お笑い?

おにいたんとママさんが、こよなく愛するこびとづかんが!

androidapp/478120512065209748203856.png

ひどいよ〜。TSUTAYAさん。
お笑い部門なんて・・・。(しかも2位!)
ファンタジーとか、ドキュメンタリーという選択肢はなかったんだろうか。
ま、世間的にはお笑いなんでしょうね。

あまりのショックで、紙兎ロペ、探すの、忘れちゃった。
誰か、見せて下さいな。
posted by Haruママ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

家族旅行

今年のGWも、山梨方面へ家族旅行に行ってきました。
はるちゃんは、ごめんね、お留守番でした。

ホテルに泊まって、みんなで卓球したり、
今年は昇仙峡にみんなで行ってきました。
紅葉の季節が素晴らしいらしいですが、
天気もよかったので、たくさんの人出でした。

DSC03489-1.jpg

仙ヶ滝を見たり、ロープウェイで展望台まで行ったり
家族そろって総勢13人ですが、
ワイワイと楽しかったです。

DSC03508-1.jpg

おにいたんもいとこたちと一緒で、
ほんとに楽しそうでした。

そして、その後は

DSC03522-1.jpg

去年体験して味をしめたサクランボ狩り。
今年は天候の影響で、やっぱりちょっと遅め。
色づきが少しまだ十分でなかったけど、
こちらもみんなでワイワイと、たくさんいただいてきました。

DSC03531-1.jpg

おにいたん、自己申告ですが、120個食べたらしいです。

今年もみんな、元気に集合して、
元気に楽しく過ごせてなによりです。
疲れたけど、楽しい家族旅行になりました。

はるちゃんは、預けてあったところから帰ってきたら、
いろいろ我慢してたのか、大暴れの1時間でした。
久しぶりにトイレシーツをビリビリにしたり、
おもちゃをくわえて走り回ったり、
疲れ果てて眠るまで、根気良くお付き合いしたママさんです。
ひとりでお留守番、ごめんね。
posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

