2013年01月29日

お弁当

おにいたん、学校の食育活動のひとつで、
月曜日に“手作り弁当の日”でした。
全部は手作りはできないけど、お弁当箱を選び、
メニューも何となく考えて、いざ当日。
いつもより1時間早く起きて、がんばりました。

出来上がったお弁当はこちら。

DSC03916-2.jpg

おいしそうですね〜。
でも、肉系多し・・・。
しかもデザート贅沢。毎日は無理っ。
もうちょっとバランスよくしてほしいけど、
自分で作ったものだけに、完食してきました。
それがなによりかな。

朝からバタバタとしているキッチンに、すっかり居座って
おこぼれをもらおうとしていたはるちゃんですが、
忙しくてそれどころじゃなかったね。
おにいたんが出かけた後、淋しそうに
お見送りをしておりました。

DSC_3781-2.jpg

あたちもおべんと、食べたかったな〜。

posted by Haruママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

寒いです

寒いです。
昨日は雪も降り、まだ外は真っ白です。
気温も上がらず、日中も氷点下だったみたい・・・。
さすがのはるちゃんも、今日は1日、寝てばかりでした。

ママさんは色々たまっていたことを片付け。
そしてようやく、クリスマスの飾りつけもしました。

DSC03893-1.jpg

DSC03891-1.jpg

今年はシンプルに。
決して、手を抜いたわけじゃなく、時間があまりなかったので・・・。
それでも、一気にクリスマスらしくなりました。
大きなツリーも出してないし、こんな感じだけど、
サンタさん、ちゃんと来てくれるかな〜?ちと心配。

毎年、玄関に飾るこちらの写真。

DSC03895-1.jpg

おにいたんがまだ1歳。アメリカにいた頃の写真です。
このサンタさんの雰囲気が大好きで、
ママさんのお気に入りの写真なのです。
(おにいたんもかわいいでしょ〜)

今年もこんな優しそうなサンタさん、来てくれるかな〜?
楽しみだね。
posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

買っちゃう?

ママさんの車、メーターが

DSC_3747-1.jpg

めでたい?
ラッキー?

宝くじ、買っちゃおうかな〜。
posted by Haruママ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

イルミネーション

今年もこの季節がやってきました。
X'masにはちょっと早い、イルミネーション。
でも、今年はなんだかんだで、行ったのは終了2日前。
今年も楽しんできました。

DSC03794-1.jpg

DSC03802-1.jpg

ワンピースの船や、

DSC03797-1.jpg

ネコバスや、ガンダムなども。
(ガンダム、イルミネーションじゃなく、ただライトアップされてましたが)

最終日前日ということもあったのか、けっこうな人出でした。
近所だし、毎年訪れる我が家ですが、
おにいたん、今年はなんとなく感動が薄め・・・。
というよりは、家族揃って・・・がちょっと恥ずかしいのかも。
そろそろお年頃ですかね〜。


posted by Haruママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

赤そばの里

我が家のすぐ近くに、“赤そばの里”というところがあります。

普通そばの花は白いのですが、こちらはそのまま、
赤いそばの花の咲く品種の畑だそうで、
毎年見に行こうと思いつつ、時期を逃していて、
ようやく見に行ってきました。

新聞にも写真が載って、掲載されていたためか
思ったよりたくさんの人が見に来ていました。

DSC03736-1.jpg

DSC03738-1.jpg

思っていたよりも広い所で、ちょっとびっくり。
赤い色のそばの花、とってもきれいでした。

DSC03740-1.jpg

でも、普通のそばの花よりも収穫量は少なく、
主に鑑賞用とされているようです。
もちろん、実はなるので、赤そばも食べれるそうですよ。

ということで、秋を迎えると新そばの季節です。
おそばを食べに、どうぞ信州にお出かけ下さいね〜。
こちらの赤そばの里は、見頃は10月上旬くらいまでかな?
今週末には“赤そば花まつり”があるそうです。



posted by Haruママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

