2013年01月29日

お弁当

おにいたん、学校の食育活動のひとつで、
月曜日に“手作り弁当の日”でした。
全部は手作りはできないけど、お弁当箱を選び、
メニューも何となく考えて、いざ当日。
いつもより1時間早く起きて、がんばりました。

出来上がったお弁当はこちら。

DSC03916-2.jpg

おいしそうですね〜。
でも、肉系多し・・・。
しかもデザート贅沢。毎日は無理っ。
もうちょっとバランスよくしてほしいけど、
自分で作ったものだけに、完食してきました。
それがなによりかな。

朝からバタバタとしているキッチンに、すっかり居座って
おこぼれをもらおうとしていたはるちゃんですが、
忙しくてそれどころじゃなかったね。
おにいたんが出かけた後、淋しそうに
お見送りをしておりました。

DSC_3781-2.jpg

あたちもおべんと、食べたかったな〜。

posted by Haruママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
最近はブログをさぼりぎみで・・・

中学はお弁当?ランチ?
我が家の息子はランチがまずい!
弁当を3年間持って行きました
ご飯多めに肉系のおかず!
注文多い・・・今は仕事に出かける
夫婦の分でやれやれです
Posted by poohママ at 2013年01月31日 09:40
お誕生日おめでとうです(*´∀`*)ノ
3歳ですね〜
今日はパーティーですかね?

Posted by トトもも at 2013年02月05日 22:13
poohママさま

おにいたん、中学ではまだまだ
給食というありがたいものがあります。
助かりますね〜。
その後、高校に行くようになると
毎日作らないとかな?
大変です。
毎日、作られてるんですね。
すごいです。ご苦労様です。
Posted by Haruママ at 2013年02月06日 08:20
トトももさま

ありがとうございます〜。
パーティー、というほどのことは
しませんでしたが、
朝からずっと、”3歳おめでとう!”
と連呼されてたはるちゃんでした。
Posted by Haruママ at 2013年02月06日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

