2013年01月26日

手作りで

かゆかゆが続いているはるちゃんなので、
少しでもよくなれば、と思い、
手作り食にしてみようと思い立ち、
少しずつですが、始めてみました。
量とか作り方とか不安があったので、
何冊か本を見てからやってみました。

かゆかゆの原因がアレルギーかどうかもわからないし、
アレルギーだとしたら、食べてはいけないものも
あるかもしれないので、いろいろと不安もあるけど、
はるちゃんの様子を見ながら、無理せずやってみようと思います。

とりあえず、はるちゃんは、いつものフードとは違う匂いがするので、
目をキラキラさせながら、きれいに食べてくれてます。

DSC03913-1.jpg

DSC03914-1.jpg

DSC03915-1.jpg

今のところ、夕飯だけを手作り食にしていて、
ひどいアレルギーのような症状はなく、
かといって、かゆかゆもよくなった感じはありませんが、
気長に無理せず、私にも無理なく、やってみます。

ママさんの作ったご飯、
きれいに食べてくれてありがとね、はるちゃん。

posted by Haruママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!そうめんゴハンですか^^
いいですね〜♪
ウチは小麦粉アレルギーがあるので麺類ダメなんですけど
大丈夫だったらいいゴハンだと思います!
食べてくれると嬉しい☆なんて・・・
もう最近は思わなくなっちゃいました。。。
ワタシも手作りゴハンをはじめた頃の気持ちを思い出して
また毎日ガンバって作ろうと思います^^;

Posted by LAMY at 2013年01月28日 12:45
LAMYさま

その節はお世話になりました。
わからないながらも、何とかやってます。
というか、基本汁かけごはんなんですね。
お野菜多めに、何でも入れて、
味付けもないのに、嬉しそうに食べてくれて、
ほんとに何よりです。
効果があるかどうかは?ですが、
しばらくがんばります。
また、よろしくお願いします。
Posted by Haruママ at 2013年01月30日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。