2012年07月26日

たらこ?

はるちゃんの口が、大変なことになっちゃいました!

DSC_3594-1.jpg

普段はこう。

DSC_3595-1.jpg

お散歩から帰ってしばらくしたら、こんな・・・。
身体もかなり痒そうで、よ〜くさわってみたら
プツプツと全身にできてました。

気がついたのが夜になってからだったので、
いつも行く病院はもう終わっていて、迷ったけど様子を見ることに。
少しずつ腫れも治まってきて、ひと安心。
食欲や元気はいつもどおりでした。

翌日には、ほとんど腫れも引いて、身体のプツプツも治まったけど、
一応、病院に行ってきました。
口とか目の周りが腫れたりするのは、何か食べ物によるものだろうと
言われましたが、特別変わったものは食べてなく、
お散歩の時に何か口にしちゃったのかな〜。
とくかく、あまりのたらこ唇にビックリしちゃいましたが、
大したことがなくてよかったです。

病院では、

DSC_3601-1.jpg

な、はずもなく、
相変わらず他のワンコ達に大興奮。
ひとしきり騒いで、疲れちゃった後の姿でした・・・。
もうちょっと何とかなりませんかね〜、はるちゃん。
posted by Haruママ at 18:59| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるちゃん良くなってよかったですが・・・
ビックリですね〜。。。
もしかしてはるちゃんも桃アレルギー?
ブログのお友達ブヒちゃんで梨でもブツブツになる
という子がいるので果物も要注意かもです
食べた物で心当たりがなくてもいきなり蕁麻疹が出た!
ってこともよく聞くのでそれなのかな?
大事にならずに済んでよかったです!

Posted by LAMY at 2012年07月28日 22:01
LAMYさま

ご無沙汰しておりました・・・。
すみませんです。

はっきりいろんな症状がはないけど、
はるちゃんもアレルギー体質
なんでしょうね・・・。
飼い主に似るというか、実は私も
ひどくないけど、カユカユなんですよね。
食べ物にも気をつけて、注意しますね。
Posted by Haruママ at 2012年08月21日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。