2012年07月04日

7月です

あっという間に今年も半年が過ぎ、
もう7月になっちゃいました。早い!
おにいたんは先日、
小学校生活最後の音楽会がありました。
”6年生らしく”とか、“最後の音楽会だから”と
周りに言われるからか、
いつになく緊張して望んだ音楽会でしたが、
ほんとうに6年生らしく、堂々と、立派な演奏でした。

20120629102616(1)-1.jpg


こうやって、1つずつ行事が終わっていってしまうんですね・・・。
淋しい限りです。

はるちゃんはというと、ある朝、忙しい朝の時間を狙って
誰もいないテーブルに置いてあった、
パパさんの朝食用のパンをGet!
あっという間に完食しちゃったのでした。

当然ママさんにこっぴどく怒られ、
その朝はご飯抜き。
さぞかし反省していると思いきや

DSC_3580-1.jpg

・・・。
もうちょっと反省してください!

そして、畑のお野菜も少しずつ大きくなって、
ようやく収穫ができるようになりました。
今年の初収穫のきゅうりです。

DSC03587-1.jpg

みんなでおいしくいただきました。
これからたくさん獲れるかな?楽しみです。

posted by Haruママ at 06:11| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校って長いようであっという間ですよね〜
本人もそしてご両親も。。。
特にワタシも長子だったので母は言ってました
『もうこんなことも出来るようになって・・・』と。
で、はるちゃん!やっちゃいましたね〜^m^
我が家も二人とも一度はやりましたが、相当ワタクシが
怖かったのか?二度としないようになりました☆
はるママさんは優しそうだからはるちゃんスヤスヤ〜って
可愛いお顔で寝てますね〜(笑)
Posted by LAMY at 2012年07月06日 23:40
小学校の高学年になると
それまでの幼かった子が!
親はビックリする事があります
特に家の中と学校での自分を
使い分けてるように
まだまだこれから中学・高校と
男の子から男に成長して君ですね〜
懐かしい〜
でも女の子より男の子の方が
優しいと思います
女はいつの日からか母親とケンカになると
女同士になってしまうので
そりゃ〜家事などの事は女が間に合う事は
ありますが男の子はいつまでたってお変わりません〜


パパへのお祝いコメ&空我の心配と
有難うございました
Posted by poohママ at 2012年07月09日 22:39
LAMYさま

やっちゃったんですよ、はるちゃん。
ま、常に狙ってますからねぇ。
悪知恵が働いて、誰もいなくなるのを
見計らって狙うんですよ。
たちが悪いったら・・・。
私もガツンといきますが、
効いてないみたいですね〜・・・。
Posted by Haruママ at 2012年07月12日 05:53
poohママさま

そうそう、学校や外では、ちょっと
恥ずかしがって照れてるときあります。
淋しいけど、そうじゃないと困りますし。
でも、まだまだかわいいおにいたんです。
Posted by Haruママ at 2012年07月12日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

