2012年06月21日

迷子のこうちゃん

夕方、おにいたんがちょうど外に出た時に、
家の周りをふらふら歩いているワンコを発見。
首輪はしてるけどリードはなし。
人懐っこくて、お水を持っていってあげたら
寄ってきて少し飲んだので、一応保護しました。
もしかしたら、勝手に散歩に出て、そのまま
ちゃんと家まで帰れる、ワイルドなワンコだったのかも
しれないけど、途中で事故にでもあったら怖いし。

その後、保健所にも連絡を入れ、
それでも、散歩してれば家まで自分で戻るかもと、
リードをつけて少し近所を歩いてみたけど、
そんな様子もなかったので、また連れて戻り、
1晩うちで様子を見ることになりました。

おとなしくて、とても人懐っこい、雑種の雌犬。
そばに来て、くっついて座ってはちょっと悲しそうに見つめ、
そんなワンコにおにいたんはメロメロ。
もし、飼い主さんが現われなかったら、うちで飼うと
いろいろお世話をしてくれました。

はるちゃんはというと、とにかくずっと吠えまくり。
あたちのおうちで何してんの!
おにいたんとらないでよ!
なのか、わかりませんが、ずっと興奮して吠え続け、
この様子じゃ、2頭目は無理そうです・・・。

夜になり、気にして聞いていた有線放送で、
迷子の犬の放送が流れ、保護したワンコとぴったり一致。
すぐに飼い主さんに連絡をしたら、お迎えに来てくれました。
うれしそうに飛びついて行ったのを見て、
おにいたんとひと安心。
でもちょっと淋しかったけど。
うるうるの瞳の、ちょっと太ったかわいいワンコ。
最後にお名前を聞いたら、”こうたろう”。
えぇ、メスなのに!?
そんなオチまでついた、迷子犬騒動でした。

ということで、通常が戻った我が家。

DSC03574-1.jpg

こちらのお方たちも、いつも通りラブラブです。

そしてママさんは、こんな手。

DSC_3576-1.jpg

職場で高温の油の中に、ちゃぽんと浸かっちゃいました。
でも、今はもう痛みもなく、大丈夫です。

posted by Haruママ at 06:18| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄たん優しいですね。
迷子のワンコもどれだけ元気づけられた事か。。。
でもはるちゃんはやきもち焼いちゃったんだ〜^^
はるちゃんの大事なお兄たんですものね。

ママさんヤケド大丈夫ですか!?
ヤケドって見た目以上に痛いんですよね。
その手だと何をするのも不自由かと思いますがお大事にして下さい。
Posted by そらまめ家 at 2012年06月21日 15:36
そらまめ家さま

すごくおとなしくてかわいい犬だったので
おにいたんも心惹かれちゃったようです。
迷い犬を保護するなんて、
ほんとにあるんですね。初めてでした。

ヤケドは、その時にこれでもかってくらい
冷やしたので、後も残らず大丈夫そうです。
ご心配いただいて、ありがとうございました。
Posted by Haruママ at 2012年06月23日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。