2012年08月30日

ブツブツが・・・

おにいたんと、お散歩に出たと思ったら、
夕立にあい、即効帰宅。
あっという間にお散歩終了となってしまったはるちゃん。
宿題をするおにいたんの足元に、寄ってきましたよ〜。

DSC03638-1.jpg

おもちゃを持ってきて、遊んでアピールが始まりました。

DSC03640-1.jpg

しょうがないので、はるちゃんにつき合って
おにいたんも遊んでくれました。
せっかくのお散歩だったのに、残念だったね。

さて、ずっとかゆかゆが続いているはるちゃん。
かゆみはあっても、皮膚の状態は、それほど
悪くはなかったんですが、
昨日あたりから、ところどころにブツブツが・・・。

DSC_3625-1.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ブツブツと赤くなってます。
1か所はかきむしって出血して、かさぶたになってました。

病院に行った方がいいのかな〜。
でも、何ってすることもないような気もするし、
ものすごくひどいわけではないので、迷うところ。
いつもとは違う病院に行ってみようかなとも思ったり。
優柔不断な飼い主でごめんよ〜。
posted by Haruママ at 20:51| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

3時のおやつ

日中はまだまだ残暑が厳しく、
ついついおやつもアイスになりがち。
食べ始めると、すかさず寄ってくる黒い影・・・。
しかも近い。

DSC_3622-1.jpg

DSC_3615-1.jpg

知らん顔して食べてると・・・

DSC_3616-1.jpg

だんだん顔が極悪に。
そして・・・

DSC_3618-1.jpg

こんなお顔でカメラ目線って。

しょうがないので、食べ終わった棒を
ペロペロさせてもらったはるちゃんです。

DSC_3620-1.jpg


posted by Haruママ at 06:07| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

花火!

我が家のすぐ近くの公園で、
お祭り&花火大会がありました。
この花火、我が家から、ばっちりしっかり見えます。
なので、今年はじいちゃん&ばあちゃんをご招待。
ママさんが、夕飯の支度をしていたら、
おにいたんが、お手伝いを申し出てくれました。
ありがと〜。

ポテトサラダを、はりきって作ってくれました。
(半分くらいはママさんでしたが、気持ちだけでもね、
ありがたかったよ)

DSC03619-1.jpg

DSC03620-1.jpg

そして花火は

DSC03633-1.jpg

きれいに見えました〜。

今年もこうして夏が過ぎていきます。
昼間はまだまだ残暑が厳しい毎日ですが、
日が落ちるとすっかり涼しくなった信州です。
posted by Haruママ at 22:35| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏休み終了

みなさま、長らくのご無沙汰でした。

前回の記事からかれこれ1ヶ月。
おにいたんの夏休みの突入し、
そして、夏休みは終了しました。
早いね。信州の夏は短い!

その間、暑さに負けることもなく、
みんな元気に過ごしておりました。
ブログはさぼっておりましたが・・・。

おにいたんは地区の児童会の役員として
ラジオ体操に、肝試しに大活躍?
ラジオ体操には、時々はるちゃんも参加。
うれしかったね。
肝試し、手作り感満載でとても楽しかったです

DSC_3604-1.jpg

お盆には、いとこと一緒にスイカ割りやら花火大会やら・・・。
めいっぱい遊んで、思い出もいっぱいです。

DSC_0005-1.jpg

ママさんは、おにいたんの学校のプール当番に参加。

DSC_3603-1.jpg

小さなプールに200人近く・・・。
暑いし、そりゃプールに入ってた方が気持ちいいよね。
しかし、見ている方は暑かった・・・。
わかっちゃいたけど、あまりの暑さにプチ熱中症でした。

そんなこんなで、宿題に追われたり、
お盆であちこちお出かけしたりで、
あっという間に終わった夏休みでした。

はるちゃんは、いつも一人のお留守番が、
おにいたんと一緒だったからうれしかったかな。
夏休みが終わってしまって、またいつも通りの毎日になりました。

お盆を過ぎて、朝晩は少しずつ涼しくなってきた信州です。
そういえば、今年は畑でこんなものが。

DSC_0016-1.jpg

ほったらかしにしていた割には立派なメロン。
あと2つほど収穫できそうです。

posted by Haruママ at 21:01| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

