2012年05月29日

空飛ぶはるちゃん

お散歩帰りにネコちゃん発見。
はるちゃんは、うれしいのか、迷惑なのかどっちかな。

DSC_0191-2.jpg

DSC_0189-1.jpg

そのうちに、リードを引っ張りすぎて
前足は完全に浮いてます。

DSC_0188-1.jpg

後ろ足の開き具合がいいですね〜。

ネコちゃんにばかりでなく、
庭から見える、お隣のおばさんにも
いつもこうして、さらに手を広げてアピールしてるので、
おばさんにいつも言われてます。

”はるちゃん、もうすぐ空飛べそうだね〜”
新技習得間近?

posted by Haruママ at 20:53| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

気になるあいつ

本日は公園コースでお散歩。
ダチョウさんやお馬さんのいるコースです。

が、なぜか近くで飼われているワンコが気になるようで、

DSC_0191-1.jpg

DSC_0193-1.jpg

DSC_0192-1.jpg

会うと嬉しいんだろうけど、
なぜか体を低くして、足音も立てず近づきます。
そして向こうが気付いて、ワンワン言うと、
はるちゃんも興奮してピョンピョン。
不思議なお2人さんです。

お散歩の途中、ポツポツと降り出した雨。
すぐに止んだと思ったら、

DSC_0195-1.jpg

きれいな虹が出てました。
時々しか見られないからなのか、
なんだか虹ってテンションあがっちゃいます。

さて、おにいたんは今日から5泊6日の
通学合宿に出かけていきました。
本人は嬉々として行きましたが、
残されたママさんは、やっぱりちょっと淋しいなぁ。
きっと、はるちゃんもそうだよね。

FxCam_1338106103545-1.jpg

posted by Haruママ at 20:43| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

寝る日

おにいたん、昨夜から発熱のため
今日は学校をお休み。
ママさんも、おにいたんを心配しつつ、仕事に行きましたが、
職場の方たちが帰っていいよと言ってくれて、
早々に帰ってきました。

ということで、おにいたんは静かに部屋で横になり、
ママさんも、思いがけないお休みにちょっとうとうとと・・・。
そしてはるちゃんも、

DSC03552-1.jpg

たまらなくかわいいです。

夕方のお散歩の後も

DSC03554-1.jpg

ちょっと暑くなってきて、疲れちゃったね。
でも、みんなで休養いっぱいの1日になりました。
おにいたん、明日は元気に、学校に行けるかな?
posted by Haruママ at 20:33| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

太陽のリング

世紀の天体ショー、金環日食。
すごかったですね〜。
感動しました。

おにいたんの学校では、理科の先生が
親子観察会を開いてくれました。
朝6時から徐々に人が集まりだし、
体育館を出たり入ったり、モニターと実物を見比べながら
たくさんの人が楽しみました。

DSC00364-1.jpg

DSC00382-1.jpg

徐々に欠けてくる太陽、重なる月。
そして、月と太陽が重なる瞬間に、
月のクレーターによって映し出される”ベイリービーズ”も
しっかりと見ることができました。
思わず周りの人たちから拍手が・・・。

DSC00430-1.jpg

大勢の人たちと見ていたので、
余計にテンションが上がった感じですね。
でも、ほんとに神秘的で、不思議な瞬間でした。

こちらのお方は・・・

朝早くからママさんとおにいたんが出かけたり、
ママさん戻ってきたり、また出かけたりで、
妙なテンションになっちゃってました。
一応、お空、見てみる?

DSC03551-1.jpg
posted by Haruママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

アルウィン

試合開始3時間前。



今日も、緑に染まるアルウィン。
posted by Haruママ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

