2012年04月25日

夜桜

パパさん、思いがけず早く帰宅したので
高遠城址公園に、お花見に行ってきました。
桜は満開を過ぎて、散り始め。
でも、まだまだ沢山の人で賑わってました。
夜もライトアップされて、きれいですが、
やっぱり昼間の方が、色もきれいに見えるし
迫力が違うかな。

DSC03448-1.jpg

DSC03454-1.jpg

DSC03457-1.jpg

今年ははるちゃんも一緒。
人がいっぱいだと興奮してどうかな?とも思ったけど、
初めてのところにうれしかったのか、
桜には目もくれず、ひたすらぐいぐい歩いてました。
はるちゃん、夜桜きれいだったでしょう?
ちゃんと見たぁ?

屋台も出て、こちらも大賑わい。

DSC03447-1.jpg

家族そろってのお花見。
楽しかったね。
来年もまた行けるかな?

posted by Haruママ at 22:00| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

おいしかったよ

この辺りもようやく桜が咲き始め、
色どりが春らしくなって、うれしいですね。
高遠の桜は満開です。
きれいですよ〜。

我が家のタカトオコヒガンザクラも少しずつ開花。

DSC03440-1.jpg

これは昨日の写真なのでまだつぼみですが、
今日はもう少し開いてました。
あいにくの雨なので、写真はなしですが・・・。

雨なので、外をながめては時々暴れていたはるちゃん。
掃除機にも激しい戦いを挑んでおりました。

DSC03442-1.jpg

知らん顔してる時もあるのに、今日は激しかったです〜。
ストレスたまってるのかな?

おにいたんは、学校の調理実習で作ったという野菜炒めを、
家でも作ってくれました。
包丁の使い方とか、危なっかしいところもあるけど、
少しずつでもできるようになってくれればと思います。
カレーの野菜も切ってくれて、
本日の夕食はおにいたん作です。

DSC03444-1.jpg

野菜炒めはコショウを入れすぎてちょっとしょっぱかったけど、
ママさんはとってもおいしかったよ。
おにいたんありがとうね。
posted by Haruママ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

技あり!

はるちゃんのお気に入りのおもちゃが、
気がついたら

DSC03436-1.jpg

いい感じにきっちり置かれてました。
置いたのはママさんでもおにいたんでもありません。

DSC03408-1.jpg

そして、なぜかこんなことも。

DSC03416-1.jpg

ハウスに戻って暴れてたと思ったら、
片袖脱いで戻ってきました。
やるね〜、はるちゃん。
posted by Haruママ at 20:34| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

空飛ぶ物体

おにいたんとパパさんが、家の前の広場で
”アースカイト”というもので遊ぶというので
はるちゃんもロングリードを装着して同行。
お散歩後でちょっと疲れてたけど、大喜びで行きましたよ。

DSC03423-1.jpg

DSC03424-1.jpg

そして、気づいちゃいました。

DSC03425-1.jpg

DSC03427-1.jpg

DSC03433-1.jpg

初めて見るカイトに興味深々のはるちゃんでした。

いっぱい走って疲れたね。
今日はしっかりねんこしてね。
posted by Haruママ at 21:26| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

エンドレス・・・

以前も紹介した、はるちゃんのマッサージ。
動画を撮ってみました。
こんな感じで、ひたすら掻けというか、さわっててというか、
手を止めるとこっちを見ます。
かわいいです。
でも、ほんとにエンドレスで、キリがない・・・。

posted by Haruママ at 20:40| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

