2012年03月21日

久しぶりに

高知では桜が咲いたそうですが、
まだちょっと寒い感じの信州です。
それでも、きれいな青空のいいお天気だったので、
久しぶりに、はるちゃんを連れてランへ。

平日なので、あまり人がいないかもと思ったけど、
それでもあまりたくさんのワンコだと
興奮しちゃうはるちゃんなので、ちょうどよかったかな。
かわいい、かっこいいワンコがいましたよ〜。

DSC03347-1.jpg

DSC03352-1.jpg

みんなが帰っちゃった後には、大きなワンコに遊んでもらいました。
飼い主さんの投げたボールを追うワンコ、
を追うはるちゃんという感じで、
エンドレスに走り回っておりました。

DSC03358-1.jpg

DSC03376-1.jpg

ほんとにすごい勢いで、すごいスピードで走るので、
この体型で意外なのか、飼い主さんたちからはなぜか笑いが・・・。
でも、ママさんにはとってもかっこよく見えたよ・・・。

ということではるちゃんの雄姿をどうぞ。

DSC03364-1.jpg

DSC03372-1.jpg

久しぶりのランで、疲れても休むことなく走り続け、
車での遠出も久しぶりだったためか、
車の中でもあちこちキョロキョロしてなかなか休めず、
ようやく家に帰ってきて、疲れていることに気付いたのか、
ヨタヨタと歩いては、何とかして・・・という目で見上げます。
抱っこをしても嫌がらず、あっという間に寝息。
しっかり休んでね、はるちゃん。
posted by Haruママ at 21:52| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

やっちゃった

おにいたん、春休み突入ですが、
今日はママさんの仕事のため、
はるちゃんと2人でお留守番です。
相変わらず仲良く遊んでおりました。

DSC03335-1.jpg

DSC03332-1.jpg

DSC03337-1.jpg

ですが、途中、おにいたんが部屋の片付けに行くために
ゲージに入れられてしまったはるちゃん。
納得がいかなかったらしく、

DSC03340-1.jpg

ベットに上にやっちゃったのでした。
わざと?

まぁ、だいたいトイレのふちのギリギリあたりでいつもやってるので、
ベットがたまたまそこにあって、そのままだったんだろうけど、
高さとか、雰囲気とか、わかりそうなのに・・・。
やっぱりわざと?

やられちゃったのは悲しかったみたいだけど、
ちゃんと後片付けもしておいてくれたおにいたんでした。
posted by Haruママ at 20:54| Comment(5) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

甘えてる?

ご無沙汰でした。
その間に、おにいたんは11歳の誕生日を迎え、
3学期も終わっちゃいました。
通知表・・・、欠席は0でした!すごい!
(インフルエンザは出席停止のため)

はるちゃんは、かゆかゆで病院に行ってますが、
ひどくもならず、よくもならずで、
刺激の少ないシャンプーで様子を見ながら、
ひどくなるようならまた考えましょうという感じです。

なんだかこの頃甘えん坊さんになり、
うれしい変化にママさんちょっとびっくりです。
以前に比べて、くっつくことが多くなり、
ひたすらなでたり、掻き掻きしてをねだってます。

DSC03321-1.jpg

でも、くっつくといってもやっぱりお尻をつけるだけ。

DSC03324-1.jpg

DSC03322-1.jpg

ちょっと手を休めると、

DSC03326-1.jpg

と、抗議の目で見つめてます。
ということでエンドレスにマッサージが続くのです。

べったりくっついて甘えてるわけではないのだけど、
常に誰かの近くにいたくて、かまってもらえない時には
わざと顔を見ながらいたずらしたり、
ちょっと攻撃的になってみたりしてます。
ほんとに子供のようですね。
かわいいです。

ま、どちらかというと気まぐれなはるちゃんなので、
いつまで続くかわかりませんが、
今のうちはべったりと、ママさんの方が
はるちゃんに甘えておこうかな。
posted by Haruママ at 08:30| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

お疲れ

かゆみ止めのお薬がなくなったので
病院へ行ってきました。
病院大好きなはるちゃん。
本日も先生や看護師さんに愛想を振りまいてきました。

DSC_0159-1.jpg

ちょっとでも声がするとそっちを向いて待ちます。
でも、みんな忙しいから、はるちゃんのお相手は無理だよ。

かゆみの方は相変わらずなので、今回は
薬用のシャンプーを処方してもらいました。
お薬と併用しながら、
それで少し様子を見ようということです。

思いがけず病院通いとなってしまったけど、
もう少しがんばろうね。

病院から帰ってからは、おにいたんと少し遊び、
疲れて就寝。

DSC_0162-1.jpg

この後、ご飯タイムはまたまた興奮しておりましたが・・・。
posted by Haruママ at 20:34| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

チューリップまつり

近くにあるみはらしファームで、
今日、明日はチューリップまつりをやっているので、
はるちゃんの散歩がてら、行ってきました。

DSC_0158-2.jpg

DSC_0160-1.jpg

赤&黒で、おそろのおふたりさんです。

チューリップは1鉢800円。
たくさんの種類があって、目移りして迷っちゃう。
八重咲きやら、フリンジやらの咲き方や、
色もいろいろ。
迷いながら2種類買ってきちゃいました。

DSC03312-1.jpg

アルマーニとピンクダイヤモンドですって。
素敵なネーミング。
きれいに咲かせて、長持ちさせられるといいけど・・・。
がんばります。
posted by Haruママ at 20:49| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

