2012年02月27日

おんぶ

おにいたんにおんぶのはるちゃん。
といっても、初めての体験で不安げなはるちゃん。
見ているこっちも怖いので、即効降ろしました。
うれしかったのはおにいたんだけかな?

DSC03304-1.jpg

少し暖かくなってきたかな〜と思っていたのに、
今日は風邪も強くて、また寒さがもどっちゃいました。
はるちゃんの散歩のときにこんなものを発見。

DSC_0158-1.jpg

春はまだまだかな〜。
posted by Haruママ at 21:25| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ストレス発散

本日雨にて、お散歩はお休み。
なので、はるちゃんはひとしきり、運動会。
まあ、仕方がないですね。
おもちゃを持ってきて、遊べと催促したり、
テンションMaxで走り回ったり、暴れてました。

DSC03295-1.jpg

DSC03297-1.jpg

おにいたんやママさんに遊んでもらって、
少しはストレス発散できたかな?
明日はお天気になって、お散歩に行けるといいね。

おまけ

はるちゃんのおまぬけなお顔です。笑える〜。

DSC03303-1.jpg
posted by Haruママ at 22:03| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

病院

月曜日、久しぶりに病院へ。
はるちゃんの左手に、何やらおできが?

DSC03294-1.jpg

痛がる様子もなく、様子を見てましたが、
小さくなることもなかったので、行ってきました。
お散歩中に傷がついて、何かの感染症だろうから、
抗生剤を飲んで様子を見ましょうとのこと。
注射もチックンされちゃいました。

皮膚も、季節を問わずかゆかゆで、
抜け毛もすごいので(季節がら?)
そのことも相談してみたのだけど、
首輪の周りが特にひどいので、
首輪をしているからじゃないかと言われ、
かゆみ止めを飲みつつ、首輪をしないで様子を見ましょうと。

う〜ん、そうなのかな〜。
皮膚がひどい状態になっているわけじゃないし、
何とも言えないんだけど、
痒いのは首だけじゃないんだけどな〜。
かゆみ止めを飲んでかゆみが止まったら、
ずっと薬を飲み続けないといけないのかな〜。
とりあえず、お薬飲みながら様子を見てみます。

はるちゃんは病院(のお姉さんや先生)大好きなので、
チックンされても全然平気で、愛想を振りまいておりました。
かわいいっ。
posted by Haruママ at 21:17| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

発表会

土曜日はおにいたんおしゃれしてお出かけ。
普段はしたことのないネクタイなんかも・・・。

DSC03278-1.jpg

照れ隠しにおちゃらけて見ましたが、
ピアノの発表会でした。

あまり練習好きでないおにいたんですが、
何とか頑張って、それなりに、上手に弾けました。
がんばったね。

20120218143306 (1)-1.jpg

周りにはものすごく上手な人もいたので、
刺激になって、もう少し頑張ってくれると嬉しいな〜。
まぁ、何事も続けることに意義があるってことで。

はるちゃんは、今日もまたひたすらご飯を待つ日々。

DSC_0154-1.jpg

みんなのご飯がもらえないとわかると、
さりげなくフードの置いてある方を向いて
無言で催促しています。
か、かわいい・・・。
posted by Haruママ at 00:00| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ショックなこと

ご無沙汰しちゃいました・・・。
なんだかいろいろに、やる気の起きないママさんです。
でも、がんばりますよ〜。

おにいたんもはるちゃんも元気、元気です。
毎週水曜日は、学校の下校時間が少し早いので、
お友達が遊びに来ることが多く、
そんな時ははるちゃんはゲージに入れられちゃいます。
今日もやっぱり・・・。

DSC03271-1.jpg

DSC03272-1.jpg

いつもは外をながめてまったりの時間なのに、
はるちゃんも相当不満のようで・・・。

DSC03275-1.jpg

でも実は、この頃は承知してるのか、
お友達が帰るまでは騒ぐこともなく、
おとなしく寝てることが多いです。
その後、おにいたんにいっぱい遊んでもらえるもんね。

そんなおにいたんですが、今さらながら”犬ゴコロ”という本を読み、
はるちゃんの普段の行動から、どうやら自分の方が
格下だということにようやく気付き、
そのことにかなりのショックを受けております。
見てればすぐわかることだったのにね。
心なしかいつもより強い口調ではるちゃんに話しかけてますが、
結局は、はるちゃんの方が一枚上手、って感じです。
posted by Haruママ at 05:49| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

