2011年12月31日

よいお年を

DSC03032-1.jpg

突然の地震に、ママさんと震えたあの日。
でも、はるには暖かい家も、
パパさんやママさん、おにいたんもいます。

楽しいこともいっぱいありました。
お友達ともいっぱい遊びました。
毎日ご飯もいっぱい食べて、お散歩も楽しいです。
普通の毎日がいちばん幸せ。

DSC03029-1.jpg

大好きな人たちを大切に、
毎日をしっかり過ごしていきましゅ。

DSC03026-1.jpg
posted by Haruママ at 13:23| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年の瀬

あっという間にクリスマスも終わり、
今年もあと2日になっちゃいました。
早いですね〜。
クリスマスは我が家は名古屋へお出かけ。
クリスマス寒波に備え、完全防備?で行きましたが、
拍子抜けするくらい、信州よりは暖かかった・・・。
でも、ちらほらと舞う雪も見られて、
クリスマスの雰囲気はとてもよかったです。

DSC_0119-1.jpg

名古屋への目的は”Kooza”
都合がよい日がこの日だったので、
24日の公演を取ったのだけど、
この日はドームで関ジャニ∞のライブがあり、
ものすごい人の波に飲まれたHaru家でした。
でも、クーザは楽しんできましたよ〜。

DSC_0115-1.jpg

そして、夜は奮発してクリスマスディナー。
名古屋駅近くの”桜咲”さんです。
なんと、飛騨牛の焼肉。すごいですね〜。

というか、この時期予約なしで行くのは危険だし、
ネットで予約もできて、24日にちょうど空いていてラッキーだったので
ここに決めちゃいました。

クリスマスコースをいただきました。

DSC_0126-1.jpg

おにいたん、始めて食べる高級お肉に
大興奮のクリスマスになりました。
おいしかったです〜。
さらにワインのお土産付きでした。

帰ってきたら、おにいたんの布団の枕もとに
ちゃんとサンタさんからのプレゼントが届いてました。
サンタさんってすごいですね〜。
欲しかったゲームのソフトに大喜び。
はるちゃんにも、おもちゃが届きました。


そしてもう今日は30日。
大掃除や、年賀状書きに忙しい中、
昨日はパパさん実家でお手伝い。
おにいたんの頭くらいの大きさのこんにゃく芋を
手作りこんにゃくしてきました。
おにいたんは年末感謝の福引き〜。

DSC_0130-1.jpg

来年はいいことあるかな〜?

と、バタバタと忙しく過ごしているHaru家です。
はるちゃんはもちろん毎日元気いっぱい。
外をながめては、散歩に連れてって〜と
ママさんにストーカーする毎日です。

DSC02979-1.jpg

今年もあと少し。
がんばって、新しい年を迎えるために、
もうひと踏ん張りです。
posted by Haruママ at 07:53| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

Merry Christmas!!

寒〜い、クリスマス三連休になりましたね。
我が家は明日からお出かけですが、
大丈夫なんでしょうか?

そんなわけで、おにいたんとはるちゃんから
クリスマスのご挨拶を、と思って
かわいい写真を撮ろうとがんばりましたが・・・。

DSC03012-1.jpg

DSC03015-1.jpg

そう、はるちゃんはかぶりもの苦手なんです。
いつも、すぐに嫌がって取ってしまうんですが、
なんとかがんばってるようですよ。

DSC03007-1.jpg

DSC02999-1.jpg

助けを求めて来たけれど、それをかぶせたのも
ママさんなんだよね〜。

DSC03004-1.jpg

がんばって、いっぱいお写真撮れたのに、
激しく反省しておりました・・・。

というわけで、かわいく撮れた?写真はこちらで〜す。

DSC02994-1.jpg

Merry Christmas
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
posted by Haruママ at 20:48| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

師走

12月に入ってなんだか慌ただしく、
あっという間に毎日が過ぎていきます。
なんて、ブログが滞っていた言い訳をしてみる・・・。
まあ、ほんとにあっという間の12月で、
気がつけば来週はクリスマス。
ツリーも出さないままですが、サンタさんは
ちゃんと来てくれるのでしょうか?

それでも、おにいたんは地区の子供育成会で
しめ縄を作ってくれたり、

DSC02936-1.jpg

ママさんはせっせと・・・。

DSC02934-1.jpg

はるちゃんは変わらず元気で、
お散歩に行った後はこんな格好。

DSC02933-1.jpg

それでも、クリスマス間近になったので、
雰囲気だけでも味わおうと、
日曜日にはイルミネーションを見に行ってきました。
少し足を延ばして”国営アルプスあずみの公園”へ。
1月15日までイルミネーション点灯中です。

光のトンネルや

DSC02945-1.jpg

水に移る色とりどりの光

DSC02950-1.jpg

DSC02972-1.jpg

思っていたよりもとってもきれいでした。
クリスマスへのムードも高まりましたよ〜。
でもでも、おにいたんには1つ問題が・・・。
なんと、クリスマスイブの24日、
我が家お泊りでお出かけの予定。
いつも24日に来てくれるサンタさん。
どうなっちゃうのでしょう?
posted by Haruママ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

雪の上

12月に入ってどんどん寒くなってきました。
今朝は起きたら外は真っ白。
うれしいのはおにいたんだけです・・・。

はるちゃんのお散歩の頃には、
ほとんど溶けていましたが、
日陰になっているところにはまだ残ってます。
この冬初めての雪の感触。
はるちゃんはどうだった?

DSC_0105-1.jpg

DSC_0102-1.jpg

真っ白くて冷たい雪。
思い出したかな?
posted by Haruママ at 21:49| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

