2011年11月29日

フレブルグッズ

日曜日のニーシュの会にはカワセミ工房さんが
可愛いフレブルをいっぱい出しておられました。
帰りにゆっくり見ようと思っていたら、
もうすでにほとんど売れてしまっていて、
ようやくブリンドルをひとつ、お買い上げ。

DSC02913-1.jpg

やっぱ、かわいい〜。
上目使いがはるちゃんっぽいよ〜。

そして、田舎者のはる家。
せっかく遠出をしたので、よくばって、ニーシュの会の
帰りに、土岐のプレミアムアウトレットへ。
雑貨屋さんで見つけたこんなもの。

DSC02911-1.jpg


DSC02910-1.jpg

ただの置物?わからないけど、
この立ち姿がかわいくて、
思わず買っちゃいました。
(ポップにはブルドッグとあったけどいいんです)

そしてそして、ラミー&リリー家から頂いたプレゼントの中にあった、
こちらのブランケット。

DSC02915-1.jpg

可愛いうえに、手触りも良くて、
ママさんとおにいたんで取り合いになってます。
いや〜、ほんとにかわいすぎます〜。

と、ニーシュの会でBUHIちゃんにいっぱい触れて、
幸せ〜な気持ちになり、
さらに、こんなフレブルグッズをゲットして、
ますます幸せ〜なママさんです。
posted by Haruママ at 19:23| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ニーシュの会!

昨日、日曜日は楽しみにしていた“ニーシュの会”でした。
我が家は初めての参加なので、ちょっと緊張しつつ、
たくさんのBUHIちゃんたちに会える楽しみもありつつ、
名古屋に向かいました。

DSC02857-1.jpg

受付ではニーシュのママさんと一緒に、
見覚えのあるお顔が・・・。
はるちゃんのお姉さんのリリーちゃんや、
ぽあんずろんろんちゃんたち。
きゃー、本物に会えるなんて、ママさん感激〜。

そしておにいたんは

DSC02851-1.jpg

時間がたつにつれ、こうなりました。

DSC02855-1.jpg

お昼前についたので、会場のディニーズガーデン内のカフェで昼食を。
はるちゃん、初めてのドッグカフェです。
が、ワンコが入ってくる度に切ない声でワンワン騒いでしまい、
なんだか食べた気がしない・・・。
まだまだですね。

DSC02861-1.jpg

広〜いドッグランでは

DSC02844-1.jpg

と、とまどってましたが、
そのうちにたくさんのお友達が遊んでくれました。

DSC02868-1.jpg

はるちゃん、なんだか大きいです。

なかでも、チョコちゃんが、はるちゃんのそばで、
ずっとやさしく遊んでくれていたのに、

DSC02875-1.jpg

DSC02878-1.jpg

なぜか、突然テンションが上がって、
チョコちゃんに噛みついちゃったはるちゃん。
チョコちゃんの耳からは血が流れてしまいました。

いっぱいお友達がいて、はるちゃんも楽しく遊んで欲しかったけど、
また、同じことがあったらと思うとやっぱり怖くて、
それからはリードをつけたまま、なかなか離せませんでした。

DSC02888-1.jpg

まだまだお子ちゃまなんですね。
チョコちゃん、チョコちゃんの家族の方、
ほんとうにごめんなさい。

はるちゃんはリードに繋がれたままだったので、
思いっきり楽しめた、ってわけではなかったかもしれないけど、
ゲームやジャンケン大会もあり、楽しい時間でした。

おにいたんは、こんなお顔でニーシュママさんと対戦。

DSC02896-1.jpg

DSC02899-1.jpg

お姉さんのリリーちゃんにもご挨拶。

DSC02891-1.jpg

ラミー&リリー家、バイキング家からは、
素敵なプレゼントもいただきました。

DSC02905-1.jpg

楽しみにしていたニーシュの会。
たっくさんのBUHIちゃんに会えて、
たっくさんのBUHI好きの方たちに会えて、
とっても楽しい、幸せな1日でした。
でも、なんだか訳もわからないままで興奮したり、
はるちゃんが迷惑にならないようにと緊張していたら、
あっという間に終了となってしまいました。
気がついたら、ママさんがんばって、
はるちゃんの名刺を作ったのに、
誰にも渡せず帰ってきてしまったのでした・・・。

DSC02909-1.jpg

でもでも、ほんとに楽しかった〜。
また来年、みなさんに会えるのかな?
その時は、はるちゃんももう少し落ち着いて、
みんなと遊べるかしら?
また、みなさん、はるちゃんと遊んでくださいね。

会を計画して下さった、ニーシュママさん始め、
実行委員の方々、
ほんとうにありがとうございました。
そしてご苦労さまでした。
また、来年楽しみにしています。

posted by Haruママ at 18:37| Comment(6) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

X'mas

ついこの間ハロウィンだったのに、
気がつけばもうすぐ12月。
ということで、遅ればせながらX'masの飾りつけをしました。
ツリーはまだ出してないけど・・・。

玄関と

DSC02836-1.jpg

廊下の奥

DSC02832-1.jpg

DSC02837-1.jpg

今年もサンタさん、困ってますね〜。
ちゃんとおにいたんがお願いしたもの、届くかな?

こちらは、ママさん第2の趣味といいますか、
シャドーボックスというものです。

DSC02835-1.jpg

DSC02833-1.jpg

クロスステッチも、このシャドーボックスも
けっこう細かいものなので、この頃は目にキテてなかなか・・・。
でも、また時間ができたら、ゆっくりやりたいな〜。

posted by Haruママ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

微妙に・・・

あまりべったりしなかったはるちゃんですが、
この頃、少しずつくっついてくるようになりました。
ママさんにとってはうれしい限り。
でも、ちょっと微妙なんです・・・。

何かを言いたそうに、見上げているので、
“ママさんと遊ぶ?”とソファに誘うと、
うれしそうにトコトコと付いてきて、

DSC02829-1.jpg

なぜか、背中を向けて座るのです。
ペッタリくっついて座るときもあるのですが、
やっぱり後ろ向きです。

で、なでなでしたり、かきかきしているうちに

DSC02830-1.jpg

DSC02831-1.jpg

ようやくこっちを向いて、一緒に遊びます。

なんだか、今までそっけなかったから
はるちゃんも慣れないのかしら?
でも、やっぱりママさんは
はるちゃんがくっついてくれて、とってもうれしいのです。
もっともっと、仲良ししようね。

posted by Haruママ at 21:37| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

舞いました

今日は寒い朝になりました。
いよいよ本格的に寒さが来ましたね。
まだ赤や黄色の木々があるのに、
なんとなく、淋しい感じがしてきます。
遠くの山は真っ白。
近くのお山もうっすらと、ゴマ塩模様になりました。

DSC_0095-1.jpg

そして、なんと夕方には雪が舞いました。
ちょっとだけだったけど、ほんとにいよいよですね〜。

はるちゃんは、相変わらず元気元気。
朝の日課の“きょうのわんこ”に興奮することも、
変わらずやってます。

DSC02794-1.jpg

DSC02798-1.jpg

TVの前の、しかも真ん中に仁王立ち。
この、外向きの、かわいいけどたくましいはるちゃんの足が、
ママさんにはたまりません。

DSC02797-1.jpg

わんこがお散歩してると、一緒になって移動して、時々ジャンプ。
でも、あまり腰にはよくなさそうだから、ほどほどにしないとですね。

きょうのわんこが終わると、何事もなかったかのように
日のあたる場所に行って、まったりします。
そして、パパさんを見送り、ママさんがお出かけの準備に入る頃、
ケージに戻って就寝。
毎日の変わらない風景です。
普通だけど、幸せな毎日です。

posted by Haruママ at 20:46| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

