2011年10月29日

そんなに〜?

朝晩は寒いものの、昼間は暖かく、いいお天気でした。
今日はママさんはさつまいもの収穫。
植えっぱなしだったけど、今年もたくさんできました。

DSC02750-1.jpg

こちらは一部。
形や色は悪いけど、おいしかったです。

お昼は久しぶりにケンタッキーのチキン。
いい匂いが部屋中に充満して、はるちゃんたまりません。
あちこち、おこぼれをもらおうと歩きまわっているうちに、
こんなになっちゃいました。

DSC02748-1.jpg

よだれのちょうちんを作り、ひたすら匂いに耐えるはるちゃん。
でも、ケンタッキーのチキンはちょっとね〜。

DSC02744-1.jpg

大丈夫。
この後、畑で採れたさつまいも、しっかりいただきました。
おいしかったね、はるちゃん。
posted by Haruママ at 19:44| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Halloween

気がつけばもう、10月もあと少し。
今朝はかなり冷え込んで、寒い朝になりました。

ということで、もうすぐハロウィン。
玄関の飾りは少し前にハロウィン仕様にしてましたが、
それっきり、気がついたらもうすぐそこに来てました。

玄関に飾ってあるクロスステッチ。
この時期しか飾れないんだけど、お気に入りです。

halloween1.JPG

そして、ちょっと早いけど、はるちゃんからも
ハロウィンのご挨拶。

DSC02722-1.jpg

あれあれ?
おやつをもらっても、いたずらしてるよね。

かぶりもの、あまり得意でないはるちゃんなので、
朝のご飯の後のまったりタイムを狙ってパチリ。
でも、あんまりいいお顔はしてくれないですね。

DSC02728-1.jpg

DSC02729-1.jpg

みなさんも、楽しいハロウィンを〜。
posted by Haruママ at 20:47| Comment(2) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

どうかな?

かつて、暴れん坊将軍だったはるちゃん。
今もその面影は、かなりありますが、
かわいいベッドを買ってあげては、その日に破壊を繰り返し、
布製のものではだめかもと、かなり前に買ったベッドがありました。
でも、ケージの中にはちょっとおさまらない大きさだったし、
かといってリビングでは、いつもソファで寝てしまうので、
なかなか出番のなかったこのベッド。
この頃、ちょっと落ち着きが出てきて、
ひとり、まったりしている時間もあるはるちゃんなので、
今なら使えるかもと思って、久しぶりに出してみました。

DSC02731-1.jpg

最初は、いつものクッションと違う〜と、
中に入ったものの、固まったまま動かなかったけど、
2〜3日そのままにしておいたら、中で寝るようになりました。
よかったね〜。
ようやく使えるね〜、このベッド。

DSC02733-1.jpg

それよりも、あのおてんばはるちゃんが、
こんなに成長したなんて・・・。
それがとってもうれしいママさんなのです。
でも、まだまだ落ち着きはないんだけどね〜。
posted by Haruママ at 20:56| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

Cast puzzle

ただいま、我が家ではまっている、キャストパズル
なかなかおもしろいです。

DSC02715-1.jpg

たまたまおにいたんが、じいちゃんに買ってもらったものだったのが、
パパさんも気に入ったようで、やってます。
でも、難しい・・・。
そこがまたやめられないんですが・・・。

カチャカチャとがんばっている横で、
はるちゃんは知らん顔で爆睡中。

DSC02713-1.jpg

キャストエクアがなかなか解けなくて、
家族そろって奮闘中です。
posted by Haruママ at 21:02| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

デキル男をめざせ!

ママさんの風邪も、ようやく落ち着いてきました。
そろそろ完全復活です!
いや〜、年には勝てませんね。
みなさんも、季節の変わり目、
体調気をつけて下さいね。

さて、5年生になったおにいたん。
家庭科も始まり、料理や裁縫も少しずつやっているようです。
週末は家で、野菜を使った料理のお手伝いの宿題。
5年生はできる子は、何か1品作ってみよう、ということで、
ポテトサラダに挑戦しました。

なんとなく、作り方はわかっていたようで、
少しフォローしながら、頑張って作りました。
思ったよりも、ママさんが手を出さずに出来て、
おにいたんもママさんもうれしかったです。

がんばってるおにいたんを応援するように、
はるちゃんもじっと見つめます。

DSC02709-1.jpg

ほんとは、何かおこぼれがないかと
いつものように待機してるだけなんですが・・・。

DSC02710-1.jpg

はるちゃんの応援の甲斐もあって?
おいしいポテトサラダができました。
ありがとうね、おにいたん。

いまどきの男子、多少の料理や裁縫も必要ですよね。
ま、話を聞いていると今のところ、家庭科も嫌いではなさそうなので、
今後も頑張って、どうかデキル男を目指してちょうだいね。
posted by Haruママ at 00:00| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

