2011年09月26日

両チッ

みんながご飯を食べてると
おこぼれが欲しいはるちゃん。
誰かのそばでじっと座り、待ってます。
だけど、簡単にはいつももらえません。
目の前で見せられ、顔の前を素通りすると、
いつもこんな顔。

DSC02638-1.jpg

悪い顔ですね〜。(でもかわいい)

それでもまだもらえないと・・・

DSC02636-1.jpg

こんな極悪なお顔になっちゃいます。
これをおにいたんは“両チッ”と呼びます。
両チッも片チッも、たまらなくかわいい〜。
ついつい何度もさせてしまう、
おにいたんとママさんです。
posted by Haruママ at 00:00| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

行楽の秋

いい天気になった3連休。
土曜日は山梨へ遊びに行ってきました。
義兄さん家族がいるので、おじいちゃん&おばあちゃんも一緒。
目的はぶどう狩り。

笛吹川フルーツ公園に連れて行ってもらい、
そこで昼食。
おなかいっぱい食べてしまったので、
ぶどうの入る余地がなく、公園内で軽く遊びます。
子どもたちは大喜びで、パパさんまで一緒になって
楽しそうに遊んでました。

DSC02629-1.jpg

その後、勝沼に移りぶどう狩りへ。
でも、やっぱりたくさん食べられる感じではなかったので、
試食をさせてもらって、いくつか買って帰ってきました。
いろんな種類のぶどうを作っているところだったので、
見たことない(私だけ?)ぶどうも。

DSC02631-1.jpg

いろんなぶどうを見て、試食して、
家族と一緒にいいお天気の下楽しんで、
おなかも心もいっぱいの1日になりました。
あ、はるちゃんはお留守番で、ちょっと淋しかったけど。
今度ははるちゃんのいっぱい遊べるところに
お出かけしようね。
posted by Haruママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

農場祭

我が家のすぐ近くに、信州大学の農学部があります。
そこで、今日は大学の農場や演習林で遊ぼうという
毎年行われる企画があり、おにいたんと行ってきました。

DSC02606-1.jpg

DSC02611-1.jpg

DSC02607-1.jpg

ぶどう狩りは食べ放題。
持ち帰りもOKですが、その分は量り売りって感じで、
けっこうお得感がありました。
たくさんの人も来ていたし。

さらにおにいたんは

DSC02619-1.jpg

樹木オセロや樹木神経衰弱にはまり、
ママさんはバームクーヘン作り。
火に当たって熱いし、煙くさくて大変だったけど
おもしろかったです。
近場でお得に楽しめて、いいお休みになりました。

家に帰るとはるちゃんが

DSC02590-1.jpg

ワンコを連れて来ている人もいたし、
来年は一緒に行く?
でも、もう少しお利口さんにならないと、
人混みには連れて行けないよ〜。
posted by Haruママ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

おかえりの儀式

台風も通り過ぎ、きれいな青空が広がりました。
でも、すっかり涼しくなって、秋ですね〜。
はるちゃんも、今日はおにいたんにたっぷりと
お散歩に連れて行ってもらって、うれしかったみたいです。

普段、昼間はお留守番のはるちゃん。
ママさんが一番早く帰ってくるのだけど、
ケージから出してあげると、まずは窓に直行して外をながめ、
その後、必ずする儀式があるのです。
ママさんを誘ってソファへ。
そして、ゴロ〜ンとひっくり返って、

DSC02602-1.jpg

ひとしきりマッサージをせがみます。
あられもない格好ですね〜。

DSC02604-1.jpg

DSC02605-1.jpg

と思ってくれているかどうかは??ですが、
しばし2人の時間。
待っててくれたのかな〜と思うと
ちょっとうれしいママさんです。
posted by Haruママ at 21:04| Comment(0) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風

大型の台風が、たくさんの雨と強風とともに過ぎていきました。
おにいたんの学校も、予定を変更して早めの下校。
帰ってきてから風が強くなり、いい時間に下校にしてくれて、
ほんとによかったです。

はるちゃんは、昨日からお散歩に行けず、
窓をながめ、ママさんをながめ、誘ってます。

DSC02595-1.jpg

DSC02592-1.jpg

でもねぇ、外はすごい雨だから
今日も行けないんだよ。

DSC02593-1.jpg

DSC02589-1.jpg

そんなはるちゃん、いつもはツンデレで、
どちらかというと、ママさんの方がはるちゃんにくっつきたいんだけど、
今日はなぜか、ママさんにべったり。
トイレにもついてきたり、
足元に来て座り込んでみたり、
上目づかいに見上げ、抱っこしても嫌がらずにそのままねんこ。
狭いのに、ママさんのイスに上がりこんで、
お尻とお尻をくっつけて寝たり(ママさんはほとんど落ちてたけど)

すっごく嬉しいママさんだけど、
きっとお散歩に連れていってほしかっただけだろうな〜。
ほんと、うるうると見つめるはるちゃん、
いつもにも増してかわゆかったです。
いつもこうだったら、もっとうれしいのにな〜。

posted by Haruママ at 20:43| Comment(4) | はるのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

